僕らはなぜ大人になるのかな

だいすきたかはしかいとくん!

Jr.大賞にあってほしかったランキングを一人で勝手に考えちゃった大賞②

前回は失恋したいJr.ランキングを発表したこのコーナー(?)、今回は反省を踏まえ、少し一人ひとりのコメントを簡潔にしてこちらのランキングをお送りします。

 

電話で声を聞きたいJr.ランキング

 

電話の声は本人の声じゃなくてよく似た機械の声だ?知るかんなもん。ということで、声をあまり聞いたことのないJr.もいたので、ジャニーズウェブのvoiceやJr.が登場したラジオを一通りイヤホンで聞いてじっくり厳選した9人です、どうぞ。

 

第9位 神宮寺勇太

ちょっと独特な声がいいっす。部活休んだら「あの、先輩大丈夫っすか?明日の部活のことなんすけど…」って電話してきてくれる同じパーカッション担当の男の子。

 

第8位 長妻怜央

この人はもうJr.担として王道低音ボイスだと勝手に認識してる。だよね、みなさん。ごじくじサイコー。

 

第7位 渡辺翔太

「なあお前なに飲む?お前の好きなカフェオレあるけど」ってコンビニから電話してくる彼氏。あの声で「なあ、」が聞きたいんです。

 

第6位 林翔太

「今日空いてる?」って電話してくる、ちょくちょくごはんに行く男友達。これまた低音。語彙力が足りないけれど、あのぐっと胸を掴まれるメリハリの効いた低音。

 

第5位 室龍太

「今どこおんねん、待ち合わせ過ぎてんけど」って電話してくるるーたくん。関西弁軽率にすっきゃねん。

 

第4位 髙橋颯

意外と柔らかい声。ちょっとおねむな颯くんと電話したい。そしてなぜか岸くんの話で盛り上がりたい。「まだ眠くない」って言ってください。

 

 

第3位 本髙克樹

友達と遊んでるときに「ねえちゃんレポート用紙もらっていい?」って家電からかけてくる弟。「ねえちゃん」って呼ばれたいが過ぎる。「また弟くん~?」「あのイケメンの?」が定番の流れ(妄想)。

 

第2位 松田元

舌足らずで可愛いなあもう。起こしてって言うから電話したのにちょっと不機嫌な元太くんください。「もう、まだ寝かせてよぉ」

 

第1位 原嘉孝

ぶっちぎりです。いや、ぶっちぎりで原くんです。わたしの一番好きな低さなんです。彼の声聞きながら寝落ちしたい。ひたすら聞き手に回って、時々意味わかんないって言いながら彼の肉トークに笑っていたのにあまりの声の心地よさに寝ちゃいたい。

 

てな感じです。ちなみにデビュー組では圧倒的に大野さんです。かわいいおじさんです。笑い方もいとおしいので是非ラジオ聞いてください。おわり